DARK SOULS III:迷子迷子迷子

ds20160517-001.jpg

入り口からドラゴン二匹がコンニチハしていて、回れ右したくなったロスリック城(´▽`)(´▽`)(´▽`)アチャー

意外にも魔法が届いたのでフツーに魔法で倒しましたが、そういえば似たようなドラゴンがロスリックの高壁?にいましたよねぇ・・・(≡д≡)
すっかり存在を忘れていて絶賛放置中ですが、ひょっとしてあれも頑張れば倒せるの・・・かな(´▽`)?

そういう危ない橋を渡るのは後回しにしておいて(そして大抵そのまま忘れる)、だだっ広いロスリック城を探索。
広いことは広いのですが、意外に一本道というか、分岐の少ないマップなので、それほど苦労せずに一通り見て回ってボス戦までクリアしました。

途中で妖王の庭という別マップに出て、台詞付きのボスにボコボコにされたけれど、あれは見なかったことにしようそうしよう^-^-^-^-^

続いてやってきたのは大書庫。
ds20160517-002.jpg

まあ、書庫だし(?)、複雑系マップなのは覚悟していたのですが、こちらは予想以上の複雑さで、全然マップを網羅出来た気がしません・・・orz
大体のところは歩いたとは思うのですが、たぶん何個かはアイテムの取り残しがありそうなヨカン(≡д≡)

とりあえず、魔術師的な重要アイテムはほぼ拾ったのではないかと思うので、良しとしますかね@w@;

で、拾ったもののうちのひとつ、・・・えーとなんだっけ、結晶なんちゃらの杖がなかなかにカッコよくていい感じです(・д・)!!
ds20160517-004.jpg

FP消費が激しくなるけれど魔法威力が上がる杖だそうで、現在使っている宮廷魔術師の杖と比べて、どちらがいいのかが気になるところ@w@;
両方を同じ段階まで強化すればいい話なのですが、いろいろとブツが足りませぬ(≡д≡)ウーン

以下どうでもいいおまけ。
二つの篝火の距離があまりにも近すぎ(´▽`)ゲセヌ
ds20160517-003.jpg