DARK SOULS III:エルドリッチが倒せない

ds20160515-001.jpg

エントリのタイトルがすべてなのですが、エルドリッチさんが倒せません(´▽`)(´▽`)(´▽`)

歩くネタバレ魔人の相方曰く、「後ろに回って武器振っとけば楽勝」な相手なのだそうですが、私は純魔なのです。
別に剣を使いたくないと言っているわけではないのですがね・・・、純魔である以上、心折れるまでは魔法で頑張るのです(´▽`)

・・・で、せっせと頑張っているのですが、すでに100回以上死亡していると思われます@w@;;;;

使用する魔法の選択、エスト瓶の振り分け、武器防具指輪の選択、ボスの攻撃パターンの把握→回避方法の模索。
それらひとつひとつについて検討を重ね、運が良ければいけるんじゃないかな~という感触を持てるところまできました(´▽`)(´▽`)(´▽`)

でも、鬼門が二つほどありまして、一つは第二形態時の追尾弓矢中のソウル槍。もう一つは、鎌の二回転攻撃。
どちらもかなりの確率で巻き込まれてしまうんですよねぇ・・orz

特に、二回転攻撃は近くにいるとほぼ確実にもらってしまって一撃死するので、かーなーり困っています。
多分、タイミングをしっかり合わせて二回ローリングすれば回避出来るのだろうとは思うのですが、ヘッポコには難しすぎです。

何度も試行錯誤を繰り返した結果、装備は魔法攻撃力特化スタイルになりました(´▽`)

最近、ロード中のアイテム紹介で見て導入した賢者の燭台が火力アップになっていい感じです。
ds20160515-002.jpg

「使用者の魔術を高める効果がある」とありますが、デモンズのクリス・ナイフのように、杖とは反対側の手に持っておけば効果があるので助かります@w@

ds20160515-003.jpg

少しでも魔力耐性の高い装備にしてみた結果、こんなアンバランスな恰好になってしまいました。

どうやらここを突破しないと次のエリアへ行けないようなので、なんとかクリアしたいところです(´▽`)ガンバルー!!!