DARK SOULS III:強い魔力の盾

一日一回、寝る前に不死街のなんとかの大樹(名前忘れた)に挑み、ちょみっとだけHPバーを残した状態で死亡するということを繰り返して早何日目(´▽`)?

というわけで、いい加減にまじめになんとかしようということで、強い魔力の盾がどの程度の効果なのかを調べてみることにしました。

ds20160512-002.jpg

効果時間を調べれば良かったのですが、まあ、そのあたりは誰かがやっているだろうからクリアしたら調べますかね~(´▽`)
体感では、30~40秒といったところかな~と思います。
ダクソ2の魔力盾より長くなっているような気がするのは気のせい???

で、試した相手はアノール・ロンドの入り口大階段にいる銀騎士。

まずは魔力盾無し。
ふっつーにスタミナMAX→0になってHPもガッツリ減らされます。
ds20160512-003.jpg

魔力盾有り。
ds20160512-004.jpg

おお、けっこういい感じ(・д・)!!!

これならいけるかもー!と喜び勇んで不死街へ行ってみたら、どういうことか魔力盾を使うまでもなくアッサリと倒すことに成功してしまいました・・・(≡д≡)ゲセヌ

今までの苦労はなんだったんだろう・・・orz

下に落ちてからお腹のタマゴもどきを太矢で攻撃するときに、たまたま白い腕に一回当たったんですよね(≡д≡)
多分、それがよかったような気がします。

ただ、こんなまぐれ勝ちをしているようだと二周目で軽く積みそうなので、そのときに魔力盾の出番がくる・・・はず(・д・)タブン!!!!!

さて。どうにもなりそうにないエルドリッチ先生のところへ行きますかね~・・・。むしろ逝けそうですね~(´▽`)(´▽`)(´▽`)アハハハハハハハハハ