DARK SOULS III:エストが足りない

ロスリックの高壁をやっとこさクリアしました~~(´▽`)(´▽`)(´▽`)オレハヤッタ!!!!

ds20160401-001.jpg

これはボス戦をクリアした時に自動的に撮られたスクリーンショットです。
あまりのHPのギリギリっぷりが面白かったので、記念に?載せておきます@w@

ボス部屋にたどり着くまでは割とアッサリだったのですが、ボルド先生に叩きのめされること三十回・・・いや、四十回???
とにかく、全然エストが足りず、苦労しましたねぇ・・@w@;;;

最初はとにかくボルド先生のHPを一割も削れずボコられまくり、どうしたものかと悩みました。
その後、右でも左でも後ろでもなく、前に回避してしまえば良いと気づいてからは、なんとか第二形態?までいけるように。

ところが、そこで長時間ハマりました。
HP半分までは削れるけれど、そのあたりでエストが尽きてしまうというパターンが続き、ソロでクリアは私には無理かな~と諦めかけました@w@;;;

でも、よくよく考えてみると、このボス戦は魔術師的には別に難易度が高い場所ではないんですよね(≡д≡)
左右も奥行きもそれなりにあり、ボスの攻撃だって別に大きな範囲攻撃があるわけでもない。
要は、慣れてしまえば、ある程度は回避できるはず。

・・・というわけで、ひたすら愚直に何度も通って練習しました。
毎日のように心折れるまで通い続け、ゲーム開始から一週間でようやくクリアしました(´▽`)ナガカッタ

おれはやった!よくがんばった!今夜は祝杯だー(´▽`)(´▽`)(´▽`)ヒャッホーーーーー!!!