Xenoblade:アイスキャベツ

ヴァラク雪山をえっちらおっちらなゼノブレイドです(≡д≡)
xenoblade20160321-001.jpg

ストーリー本筋自体は特に苦労することもなく通り過ぎたエリアなのですが、アイテム探しでハマりました。
それはそれはもうハマりまくりまして、リアル時間にして三時間を費やしました(´▽`)(´▽`)(´▽`)ウヒャーーー

探し物はアイスキャベツ。
コロニー6の復興に必要なアイテムで、図鑑登録用も合わせると3個拾わなければなりません。

いや、別に無理に拾わなくてもいいんですけどね・・@w@;
そのうち、どこかの誰かがアイテム交換してくれるかもしれないですし。

でも、コロニー6の復興状況的に、アイスキャベツさえ揃えられれば全部レベル3にできるというところまで来てまして。
これをクリアしないというのは気持ち悪いというか、1個は拾えてるんだからあと2個くらい拾えるだろうと頑張ってみたというか(´▽`)(´▽`)(´▽`)

あんまりにも見つけられなかったので、私がアイスキャベツを見つけた場所を載せておきます。

一個目。ヴァラク雪山を一通り踏破したあと(つまり、ストーリー的に歩いている間は見つけられなかった)、ノポンキャンプから西に下ったところでポロッと出ました(・д・)
xenoblade20160321-002.jpg

二個目。巨神の手首から南東の広場の東端。
xenoblade20160321-003.jpg

三個目。上層ベファルガの台座の南西の広場奥(南端)。
xenoblade20160321-004.jpg

確証はないのですが、一度取れた場所でもう一度取ろうとしても取れなかったので、場所固定とかではなくてランダムっぽいです。
ついでにいえば、なんとなく、マップの端っこの方が出やすいのではないかな~?と思います。断崖絶壁の端っことかって、気のせいかもしれないけれどあまり見かけないアイテムが拾えるような気がするんですよね@w@;

あーしかし今回は本当に苦労した!頑張った@w@!!
普通のRPGなら、こういったクエは放置してしまうのですが、ゼノブレイドはマップを歩くのが苦ではないので集められた感じです(´▽`)(´▽`)(´▽`)

さて、続き続き・・・。