幻影異聞録#FE:ツッコミが追い付かないゲーム

何故か知らないけれど相方が買ったゲーム(・д・)デス

相方がプレイしているところを横からちょこちょこ眺めているだけでウワアアアア(´▽`)(´▽`)(´▽`)!!!というか守備範囲外というか、私には絶対ついていけないだろコレ!?という雰囲気をこれでもかと発散しまくっているというか、つまり一言で言うとヤバそうなゲームというのが第一印象です(長い)。

そもそもゲーム開始画面からヤバい。
なぜかキラキラが止まらない(´▽`)(´▽`)(´▽`)
NEW GAMEで「ゲームを開始します」じゃないんですよ。
DEBUTで「芸能活動を最初から開始します」なんですよ。

ヤバい、これ絶対ヤバイ(≡д≡)ウヒョオオオオオ!!!!
語彙のなさが露呈していますがヤバイ連呼してしまいますわ(´▽`)(´▽`)(´▽`)

ワタクシ、芸能活動なぞしたくありません。
でも、チラチラ見てしまった奇妙奇天烈な画面が気になって仕方ない。
そうだ、食わず嫌いはいけない(・д・)!
何事もまずはやってみなければ^-^-^-^-^-^-^

・・・と、何かを自分に言い聞かせてゲーム開始です(・д・)ヤッテヤルゼ!!!!

で、最初の難易度設定画面で早くも(´▽`)アヒャーーーとなりました。
なんですかこの蛍光色とお星さまキラキラ(´▽`)(´▽`)(´▽`)

・・・いやいや、考えたら負けだ@w@;

開始してまずは普通に謎の提示と主人公君の紹介・・・と思ったら、WiiUのゲームパッドがスマホみたいな表示になってますよ@w@!
しかも、簡易的にではあるけれど操作もできるという、ちょっとUI的に面白さを感じますね~(´▽`)(´▽`)(´▽`)

あ、でも、操作的には、普通に歩くだけでかなり画面酔いするのでその点は微妙かも。
私が画面酔いしやすいだけかもしれませんが、開始10秒もたなかったです・・・orz

ででで。
へんなオバケみたいのに襲われて、胸からヘンな光る玉が出てきて、玉をぶつけたらオバケが人型になって、主人公君とヒロインさんが頷き合って何やら呪文を唱えてヘ☆ン☆でキラキラコスチュームですよ(´▽`)(´▽`)(´▽`)ワケワカラン!!!!!!

本気で初っ端から意味が分からないよこのゲーム(´▽`)(´▽`)(´▽`)!!!!
助けてドラえもん(´▽`)(´▽`)(´▽`)!!!!
どうして変身呪文を最初から知ってるの!?
戦闘中なのにどうして観客がいるの!?
というか、戦闘するたびに場所移動するんかい(´▽`)(´▽`)(´▽`)!!

・・・いやいやいやいや、考えたら負けだ@w@;

とにもかくにもホワアアアアア@w@w@w@w@w@!!で、ツッコミ属性でもない私がツッコミを入れざるを得ない感じですが、いけるところまでいってみようと思います。