DQB:リムルダール編クリア

| コメント(0) | トラックバック(0)

しました(≡д≡)

高いところに大弓を置くといいと言われていたので、どう配置したものかと迷っていたのですが、「ぶっちゃけ1個あればいいよ^-^-^-^」というネタバレを家族から食らったので4個用意しました(≡д≡)

このネタバレがなかったら、メルキド編のメルキドシールドの時のように外壁に沿って並べられるだけ並べたような気がします。

問題は数より高さというネタバレも食らっていたので、どうしたものかな~?と悩んだ挙句、やり直し覚悟で適当な物見台を作成することに。
場所がないので、旗の上に作りました@w@;

dqb20160207-005.jpg

で、ボスは普通に倒せたのですが、水飲み場がggggggggggg(≡д≡)!!!
思ったより修復は大変ではなかったので、まあ良しとしましょう(・д・)
dqb20160207-006.jpg

そうそう、笑ってしまったのがリザルト画面。
123日もかかるってどういうことですかねぇ・・・@w@;;;
これを30日に縮めるなんて出来る気がしません。
dqb20160207-007.jpg

スライムの王冠は、多分スライムの形をした池(?)関連だとは思うのですが、入手できませんでした。次の章に進む前にちょっと粘ってみましょうかね~@w@
dqb20160207-003.jpg

・・・で、ここまでやってみて思うのですが、なんというかDQBはずいぶんと大人向けなゲームですね。
子供がやっても大丈夫だけれど、よくよく考えると内容がえげつないというか黒いというか、うわぁ・・・となります。
特に、最後の扉の先で人間が★変身★するところとか、ちょっとお願いだから勘弁してくれませんかね^-^-^-^-^-^-^#とイライラしながら歩いていました。

まあ、ドラクエは昔からそういうゲームだったのかもしれません。
当時は私がまだ子供で気が付いていなかったというだけで・・・@w@;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DQB:リムルダール編クリア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3367

コメントする