Xenoblade:NM狩り楽しい(≡д≡)

なんだか女の子が喰われたっぽくていきなりハードでハートブレイクだけどフクシューだ!コロニー6に向けて出発だ!まできました(・д・)イミフメイ

昨日までは現在地はわからないわ、行く先もわからないわでエッチラオッチラさまよっていたのですが、なんとメニューの一番端っこに全体マップがあることに気が付いてしまいました@w@!

・・・というか、なんで今まで気づかなかったんだorz

しかも、一定の地点にワープできるという便利機能付き。便利すぎるんだぜ・・(≡д≡)ウヒョウ

実はですね、今まで地面の青い光を目指して歩く → アイテムゲット → 次の青い光が見える → アイテムゲット → 次の・・というループをかまして、全然わからない場所にたどり着いてはLv50越えのモンスターに一撃死させられて町に戻るという死にデジョンを繰り返しておりましてですね@w@;

その手間が省けたのは嬉しいような気もするのですが、どうやらデスペナが無さそうなので、メタルギアするだけした末の死にデジョンで一向に問題ない気もします。
実際のところ、なにか全滅のデメリットはあるんですかね~?

で、本題なのですが(前置き長い)、NM(ノートリアスモンスター)狩りが楽しいです(´▽`)(´▽`)(´▽`)
FF11の時もNM狩りはあったのですが、なにしろNMは良いアイテムを落とすので張り込んでいる人が多く、とてもじゃないけれど一般人が気軽に狩れるモンスターじゃなかったんですよね@w@;

その点、このゲームはオフゲーなので、当然ながら自分しか狙っているプレイヤーはいないわけです。独占状態なのです。狩りたい放題祭りなのです^-^-^-^-^-^

というわけで、何度も全滅しながらNM狩りに勤しんでいます。

多分、このゲームの楽しみ方を微妙に間違えている気がするのですが、気にしなーい気にしなーい@w@ウヒヒヒヒヒヒ

あ、そうそう、ストーリーにも少し触れておかなければ。
ストーリー的に・・・というより脚本?演出?的に、ナゾな部分があります(・д・)

お兄ちゃん、あなた、立ち上がるのもやっとなベッドの上生活じゃなかったのかい(・д・)!とか、赤い剣勝手に持って行っちゃっていいの(?д?)とか、コロニー9が襲撃受けたならコロニー6だって受けてるんじゃないの?もっと人数いたほうがいいんじゃないの?とか、ツッコミ所が多い気もしなくもな・・・いや、結構多いです。

女の子が死んでしまったというのに、二人が笑っていたりするのも???ですかね。
もちろん、カラ元気を表現するためなのだろうとは思うのですが、よくもまあ親しい子が死んだ直後に笑えるなぁ・・と思ってしまいますよ(≡д≡)ハァ

でもね!狩りが楽しいから細かいことはALL OK(´▽`)(´▽`)(´▽`)!!!
さて、続き続き~♪