Xenoblade:ポチった(・д・)

バンブラPと、再開したTFFCCで、気が付いたら音ゲー三昧な日々を送っております@w@

それはそれで楽しいのですけれど、なんというか、たまにはRPGもやりたいな病が顔を出しました(・д・)
放置しそうなMHXをやればいいじゃんと、理屈ではわかっているのです。
いや、MHXにストーリーがあるかといえば微妙ですけども。
ゼルダのトライフォース三銃士だって放置してるよね?ということも頭ではわかっているのです。

だがしかし、私はストーリーがコッテコテなRPGをやりたい気分なんじゃああああああ(≡д≡)!!!

というわけで、新着ゲーム情報なんて全然追っていないから浦島太郎な気分でいろんなサイトをウロウロしていたら、XenobladeXが目に留まりました@w@!
でもですね、たしかXenobladeXの前にXenobladeというRPGがあったはずなんですよね。
音楽がすごく好みだったのでサントラは持っているのですが、ゲーム本体では遊んでいないという・・・(≡д≡)ダメジャン

Xenobladeを先にやった方がいいのかな~?と思ったのですが、なにしろ昔のゲーム。
今やるには微妙じゃない?と思いつつ一応調べてみたら、もとはWiiのゲームで、現在はNew3DS限定版が出ているそうな(・д・)!

私の3DSは相方のをぶんどって譲り受けてNew3DSなんですよ奥さん!
これはつまりXenobladeやるしかないでしょ?やるならいまでしょ?的な案件なんざますよ@w@!

というわけで、DL版をポチりました(≡д≡)イヒッ

実はシュタゲ0も候補に挙がっていたのですが、PS4版かVita版かで悩んでしまったので保留にしました。
放っておいても、シュタゲは相方がポチりそうですし(・д・)

RPGは一度クリアしたらもう遊ばないので、本当はパッケージ版が良かったのですが、バンブラPと入れ替えをするのがメンドクサイというどーでもいい理由でDL版です。

まあ、DL版なら途中で詰んで積んだとしても、ふと思い出した時に気軽に出来ますしね(言い訳)。

ただし、データサイズはハンパないみたいです(≡д≡)
なんだかやけにDLに時間がかかったな~とソフト管理画面を見てみたら、ぶっちぎりの容量でした。
なんと、27977ブロック@w@;;;
MHXが12199ブロック、TFFCCが13433ブロックというのもかなり大きめだと思っていたのですが、こんなに大きいソフトは初めてです。

それだけ内容がみっちり詰まっているということですかね(´▽`)?と期待に胸を膨らませて開始したいと思います。