Xenoblade:迷子=恒例行事

早速開始しました@w@♪

んが、最初からいろいろとよくわからない(≡д≡)
世界設定もそうだし、操作もそうだし、キャラの名前も・・・まあ、いつものことですけどね^-^-^-^-^-^

FF零式のときは3周目くらいでやっと操作に慣れたので、そのくらいのんびりした気持ちでやろうと思いますが、のっけから挫折しそうな気がバリバリしてきました。

なにしろ世界が広すぎる(TдT)!!!!

最初の町(コロニー9だったかな?)がめちゃくちゃに広くてワケワカランチン状態です。
なんですかね、迷子がデフォの人間に喧嘩売ってるの?というレベルの複雑さ+広大さですね(≡д≡)

下画面のマップを見ても現在地がさっぱりわからないし、通りはごちゃごちゃしているし、立体マップだし、降りられるけど登れないしで、最初の30分で見事に画面酔いを起こして3DSをパタリと閉じました。

・・・最後までできるのかなこのゲーム@w@;;;;

それと、声優さんが・・・なんといいますか、ちょっと慣れてない感じというか、見た目と声があっていないように感じるというか、微妙に戸惑っています。
特に、剣のおじさん(名前わからない。最初に出てきた赤い剣使ってた人)が違和感ありまくりです。見た目がかなりオジサンぽいのに、声が若々しいんですよね。
いや、ひょっとして老け顔なだけで実際若かったりするんだろうか(≡д≡)ウーン

まだ序盤も序盤で数人しか出てきていないからかもしれませんけれども@w@;

現在、赤剣おじさんの妹さん(名前なんだっけ・・)に操作キャラが変更になり、主人公(名前・・)にお弁当を届けるところです。
坂の上の公園にいるというから、町の外に出て坂を上っていったら、ここじゃないと言われてしまい途方に暮れています。

じゃあ一体全体どこへ行けというんだああああああああ(TдT)!!!!!!!

そんなこんなで盛大にウロウロしているのでBダッシュが欲しい今日この頃です(・д・)

でも・・・なんというか、このトロトロとしたスピードで広い世界を走っているとFF11を思い出しますねぇ(´▽`)
徒歩でテッテケテッテケひたすらに広大なフィールドを移動していたあの頃の気持ちを思い出すと懐かしいというか、微妙にノスタルジック(意味不明)。

ノートリアスモンスターの概念があるとか、モンスターのリンクの仕方とか、そういったところもFF11ぽいので、余計にそう思うのかもしれません@w@

さて、続き続き~♪