バンブラP:闇鍋でドラムを叩く

闇鍋フレ合奏に参加してきました~(´▽`)(´▽`)(´▽`)

全員が「おまかせ」を選ぶ → 何の曲が飛び出すかわからないという闇鍋合奏。
参加人数が10人フルということがわかっていたので、事前に手持ちの9パート以下の曲を全部非表示に押し込んで参加してみました(´▽`)

割とメジャーな曲が選ばれたり、普段は絶対投げないようなマイナーな曲がひょっこり出たりして、なかなか面白かったです@w@♪

最近、マスターの練習をしたり、早い連打の曲を叩いたりしていてリズム感がグラグラしている感覚があるので、今日はドラムを率先して取ってみました。
ベースとドラムは曲のリズムの要なので、ここが崩れていると他の人が演奏しづらいんですよね@w@;
だから普段はめったなことでは選ばないのですが、まあフレ合奏だからいいかな、と(´▽`)(´▽`)(´▽`)

で、せっせとドラムを叩いてみて思ったのですが、ベースよりドラムの方が数段難しいですね~@w@;;;
ベースは音の高さの違いはあるけれど、ベースの弦の音しかしないんですよね。
でも、ドラムはいろんなパーツがあるから、音符ちゃんの見た目は一種類なのに違う音がガンガン出る。
どうも私はそこに混乱してしまうみたいです・・orz

それならビギナーでやらないでアマ以上でやれば?という話なのでしょうけど、(´▽`)無(´▽`)理(´▽`)ゲ(´▽`)ー(´▽`)
以前、ちょっとだけタッチ式のドラムの練習をしたこともあるのですが、どうも連打がうまく出来なくて投げだしました。

ベースとはまた違ったリズムで面白いことは面白いので、もう少しまともに叩けるようになりたいものです。
持っている曲のドラムを全部叩いてみるとか、適当に修行してみましょうかね~(´▽`)(´▽`)(´▽`)

途中で飽きるに3000点・・・。