DQB:まんまとはじめてしまった

日本語がおかしいですが、まんまと始め「させられた」わけではないので、まんまと始めてしまったとしかいいようのないドラゴンクエストビルダーズです(≡д≡)

正直なところ、DQBのことはマイクラのパクリとしか思っていなかったので、手を出すつもりはありませんでした。
DQBの発表があったときは、天下の(?)スクエニさんがパクリゲームを出しちゃうんだ・・・と、ガッカリした気持ちでいました。

で、相方がPS4版を購入したので、横から見ていたのですが、評価を変えざるを得ませんです、ハイ・・・。

地面に頭埋め込むレベルで土下座させていただきます・・・orz

本当に本当に本気ですみませんでしたーorzorzorz

確かにシステム的にはマイクラの亜流ですが、大きな目的があるということと、どこかトボけた話運び、それからやはり音楽が魅力的なゲームでした(≡д≡)

ドラクエ音楽好きとしては、DQBの世界にいるだけで癒されるという感じです。

ちょっと操作性が悪いというか、ものを置く場所をうまく狙えないのが微妙にストレスですが、そのうち慣れるような気もします。

現在、村人が二人まで集まって、キメラの翼を作れるようになったところまで。
ほかにも同時進行しているゲームが多すぎて、のんびりペースになりそうな気がしますが、まったり続けていきたいな~と思います。