DQB:石のまもり

メルキドの町が定期的にモンスターの襲撃を受けるので、石のまもりという名前のバリケード?を作るように言われました。

設計書通りに作るとなんというか防御力が足りないような気がしたので、テキトーに追加したものがコチラ(≡д≡)

dqb20160131-001.jpg

モンスターは町の西側から常にやってくるそうなので、西しか防御していません。

見た目がよろしくないので町の中には配置したくないですね~@w@;
出入りも不便になってしまいました。

これでしばらく運用してみようと思ったのですが、アッサリと骨が町の中に侵入してきたので、結局東側に町の入り口を作って、残り三方向は塀でぐるりと取り囲む形になりました。

うーん、このブロックの色がレンガの建物の色と全然合わなくてイヤーンな感じですねぇ・・・(≡д≡)

そうそう、先日できないできない言っていた平行移動は、なんとLRボタン同時押しでできることが判明しました(・д・)!!
しかも、△ボタン長押しで連続配置もできるそうな。

これで少しは作業がサクサク進むようになるといいですね~(´▽`)