MHX:ニャンターから戻れない

村☆5クエをせっせと消化中のMHXです。

タイトル通り、ニャンターモードから戻れなくなっております(≡д≡)グハッ
いったんは封印したんですよ?したんですけどね?
でも、アレですよ、村クエってニャンターモードでクリアしなければならないクエがあるのですよ。
そういうのをやるときはニャンターモードにするのですよ。

そして戻れなくなるのです^-^-^-^-^-^-^-^

ニャンターって、本当にラクでラクで・・・。
アイテムなーんにも持っていかなくていいし。
ピッケルや虫あみがなくても採集できるし。
画面酔いさえ慣れてしまえばガンガン走れるし。
大型モンスターの位置がマップに表示されるし。
小っちゃいから微妙にうまいこと攻撃を避けることがあってラッキーだし。
武器の研ぎが必要ないし。
罠スキルを1つ付けておけば捕獲玉を持ってなくても捕獲できるし。

ほんっと、至れり尽くせり状態(´▽`)(´▽`)(´▽`)

欠点を挙げるとすれば、空中の敵に攻撃できないことですが、これはギルドスタイルの大剣も同じなのでデメリットとは言えないです(≡д≡)
空中に斜めに投げられたら最高だったんですけどねぇ・・・。

あ、あとモンスターによっては部位破壊がかなり難しいことも欠点ですかね。
でも、ガルルガさんのシッポくらいの大きさの的なら狙えるので、高いところになければ大丈夫な気もします(・д・)

今日は試しにニャンターペアでクシャルさんと戯れてみたのですが、はっきり言って大剣でやるより早く討伐成功してしまいました・・orzorzorz
使っている武器がブーメランだからということもあるとは思うのですが、それにしたって余裕すぎる(≡д≡)ウーン

象さんみたいな図体の大きいモンスターも問題なく狩れるし、なんというか、もうこのままニャンター生活でも・・・いいかな~・・・とか思ってみたりみなかったり(´▽`)(´▽`)(´▽`)