MHX:パッケージモンスター

村☆3クエで、パッケージモンスター(?)に遭遇しました(・д・)タブン
シッポが大剣みたいなアイツです。あのシッポいつか切りたい(´◉◞౪◟◉)

初見で倒せる腕はないので、とりあえずクエ対象のシメジを先に規定数採集し、一死するまで遊んでみることにしました@w@

結果、15分くらい粘ったけれど、シッポぐるりんちょ攻撃の大きい回転の方の回避に失敗して、HP7割維持していたのにアッサリ死亡。
まあ、それまで緊急回避していたのに、欲を出してガードで受けてみようとしたのがダメダメですね@w@;

ガードで受けきれなかったとかではなくて、そもそもガードが間に合いませんでした^-^-^-^-^-^

なんというか、村☆3まで来ているのに未だに被ダメ多いし、クック先生ですらノーダメで倒せないし、基本的な操作が下手になってる気がしますねぇ・・(≡д≡)
もともと下手っぴなのに、これ以上下手になったら困るんですけど・・orz

新モンスターは、ぐるりんちょ攻撃の尻尾の範囲の広さがイヤーンだけれど、足元の攻撃判定は若干緩めな気がしたので、頑張れば今の段階でもシッポを切るくらいまではいけるかも?といった感触でした。

さてさて、村☆3も、やっと2ページ目をクリアするところまできました(・д・)

ニャンターモードが優秀すぎて、いろいろアイテムを揃えなければならないハンターモードがメンドクサー(≡д≡)状態なのですが、やっぱり大剣を振り回すのが一番楽しいので、基本的にはニャンターモードは封印の方向でいこうかな~と思っています。

村クエが終わったらオンライン集会所にも行こうと思ってるのですが・・・一体いつになることやら@w@;;;