FFアギト:フィニス

すっかり書くのを忘れていましたが、FFアギトが11/30でサービス終了しました。

小隊の皆さんが結構真面目に最後の討伐戦に取り組んでいらしたので、微力ながら私も手持ちのすべてのクリスタルをつぎ込んで参戦し、結果的に小隊順位は5位で終了しました@w@
まあ、小隊内一位の方が文字通り桁違いのCPを稼いでましたけどね・・・ほんとすごい(≡д≡)

記念に朱雀トンベリ氏の勇姿(クラサメ先生がちょっとジャマ・・・)
ffagito_20151202_001.png

討伐戦を真面目にやっていた関係上、あまりふざけた装備には出来なかったので、中盤から最後までホーリーランス+玄武鎧というテンプレ的な装備でした。
ffagito_20151202_002.png

今回、ほんの短期間スマホゲーというものをやってみて思ったのですが、どうも育成型のスマホゲーというのは、私には向いてないようです。

ヒマな時間があるとスマホに手が伸びるし、ゲームに時間を管理されているというか、行動を縛られているような感覚があって、ずっとモヤモヤしていました。

この後にサービス開始予定のFF零式オンラインは、一応やってみようと思っていますが、FFアギトと同じようにスタミナ(行動力)が時間で回復する系のゲームなのであれば、続けないかもしれません@w@;;

あ、でも、朱雀トンベリが大活躍するならやりますよー!やりますともー(・д・)!!