MHX:村☆1クリア

村☆1クエをやっと全部クリアし、ドスジャギイじゃなくて・・・なんだっけ、シッポで立つ緑のアイツ・・・ドスマッコイ?ドス・・・ドスミドリ?そんな名前の鳥っぽいヤツを倒して来いという緊急クエをクリアしました(≡д≡)ナガカッタ

で、やっとこさ村☆2クエにとりかかるぜ!というところで、ほかの村に行けるようになりました@@;
ただでさえ方向音痴のこの私にアッチへ行けコッチへ行けと・・・それはなんというか厳しいというか苦行というか、正直辛い・・orz

でもまあ、行って来いというのだからしょーがないよね、と行ってみましたならば、過去のモンハンシリーズの拠点の村でした(・д・)!
そういえば、ユクモ村とかポッケ村とかなんとなく聞いたことある気がしたんですよね~@w@;

ででで、それぞれの村で村長さんからクエを受けて一度拠点の村(名前なんだっけ・・・)に戻ってきたのですが、この時点で村☆2クエが3ページあるんですよ奥さん・・・orz

一応上から順に片付けようと頑張ってはみたのですが、二個目の砂漠行きでクーラードリンクを忘れたあたりで心が折れました(≡д≡)ウハー

ワタクシ、モンハンの採取・・じゃないや、採集がものすごく好きなんですが、アイテム欄が足りないのが本当に苦手というかイヤでイヤで仕方ありません。
せっかく拾ったものを捨てざるを得ないという状況が苦手。モッタイナイ。全部持って帰りたい^-^-^-^-^-^
臨時ポーチがなくなったどこかのモンハンよりは遥かにマシですが、もっとポーチに空きがあってもいいと思うんですよね~。
持ち込む数は今まで通りでいいから、臨時ポーチ枠を現在の4倍くらいに増やしていただきたい。全部持って帰らせてほしい(切実)。

まあ、そうすると、難易度が大幅に下がってしまうのでしょうから、仕方ないんでしょうねぇ・・・(≡д≡)
そういうゲームバランス的な事情は理解できるので、むぐぐ!となりつつ今日も持って帰るアイテムを取捨選択しています。

それと、いい加減に武器防具を初期装備から変えたいのですが、素材が全然足りなくてなーんにも作れません@w@;;
なんというかこう・・・序盤のこのかったるい感じが・・・つらい・・・orz