FFアギト:眼鏡ナインと軍令部長

ポチポチと遊んでいるFFアギト。
あるの?ないの?と心配していたストーリーもちゃんとあって、それなりに楽しんでいます。

行動するたびにACTという値が必要で、序盤はその存在を全く意識していなかったけれど、Lv15を越えるあたりから徐々に足りなくなってきました@w@;
時間経過で回復するので、無課金でいこうとするなら待てば良いだけですが、時間のあるときに思い通りにガッツリ遊べないというのがイライラするのですよねぇ・・・(≡д≡)

基本無料のスマホゲーは、みんなそんな感じの作りなのはわかっているのですが、やはりそういうあたりが私には向いていないな~と思う次第であります(・д・)

で、今4章まで来たところでして、推奨Lv30越えの任務にLv25で挑むということをやらかしているので大分キツくなってきました@w@;
レベルが足りてないならレベル上げをすればいいんでしょうが、そうするとACTが全然足りないんですよね。
同じことの繰り返し(=レベル上げ)はできればやりたくないですし(≡д≡)

ででで、それとは全然関係ないのですが、眼鏡ナインに続き、軍令部長までがツンデレのイイ人になっていて、盛大に吹きました@w@;
FF零式の軍令部長がちょっとアレな人だったのは、みんなマザーが悪いんじゃないですかね。マザーのせいで歪んでしまったに違いない。がんばれス・ズ・ヒ・サー^-^!
そっか、世界観的にはゲームのFF零式ではなくて、小説版の方に近い感じなのですかね。

あと、やっと気づいたのですが、隊長は隊長じゃないんですね。単なる教官だということを理解しました。
0組の隊長じゃないクラサメ教官の空気なこと空気なこと@w@;;
もうちょっとトンベリさんを前面に押し出してくださっても良くってよ・・・???