FFアギト:いまさらはじめました(・д・)

ファイナルファンタジー アギト

あと二ヶ月でサービス終了が決定しているFFアギトを今頃になって始めました(≡д≡)イヒ

もともと気にはなっていたのですが、私はマトモなスペックのスマホを持っていなかったし、Vitaで出るFFアギト+の発売を待っていたので、FFアギトはスルーしていました。

ところが、FFアギトがサービス終了宣言され、FFアギト+の開発も中止となったタイミングで、ガラケーからiPhoneへの乗り換え案件が発生(・д・)
せっかくだから、どんなものか試してみよう~♪と始めてみたというのが経緯です。

で、まあこんな感じかな~?という事前の予想から大きく外れたところはなかったのですが、なんというかキャラが全員しもぶくれってませんかね?ちょっとむくんでいるというか、顎のあたりが丸いというか・・(≡д≡)ウーン
あと、微妙に目が大きくて、女の子はいいんですが、男の子とか特にクラサメ隊長とか物凄く違和感あります。隊長はもっと目つき悪くていいと思う@w@;;

あと、ナインが2組というところまでは良かったのですが、眼鏡をかけて真面目に勉強する子になってしまっていて、うああああああああああ(@д@)!?!?!?という感じでした。
ナインはちょっとお馬鹿で突き抜けているところが愛しいキャラなのに、いったいアレはどなたなのか・・・orz

ゲームとしては、まさしくポチポチゲーといった感じで、ひたすらポチポチポチポチ画面遷移しまくってポチポチポチポチ育成しまくる・・・だけ?いやそんなはずは・・・。
まだ序盤なので良く分かりませんが、単にキャラを育成していって任務をクリアするだけとかだと微妙感ありまくりですね。できればストーリーがあると嬉しいのですが・・・あるのかな@w@???

昔、パズドラをやってみて面白さが分からなかったクチでして、もし同じような感じだったら投げだしてしまいそうな気がします。
でも、とりあえずエンドは見えているゲームなので、それまで楽しめたらいいですね~@w@♪

あ、そうそう、大切なことを書き忘れていました。
トンベリさんが教室にいたのはいいけれど、なぜ話しかけられないんですかね(・д・)?
教壇の上にいてマジイケメンで可愛いからいいんですが、話しかけられたらもっと嬉しかったですね個人的には(・д・)
あと、FF零式と違って教壇の上まで行けないので、トンベリさんの後ろ姿が拝めないんですよ・・・なんでなんだ・・・orzorzorz

でもまあ、久しぶりに隊長+トンベリコンビを見られて和んだので良しとしましょう(≡д≡)ウヒヒヒヒ