webgame:ELEMENTS

脱出ゲーム ELEMENTS

製作期間三年の超大作脱出ゲーム ELEMENTSを堪能してきましたー@w@!

ずっと製作中ということは知っていたのですが、最近音ゲーばかりやっていて、ほかのゲームは軒並み放置状態でした@w@;
で、最近3DSの脱出ゲームに手を出したこともあり、そういえばNeutralさんの新作ってどうなってるんだっけ?とみてみたらいつの間にか出てました・・・出遅れた・・・orz

というわけで、始めたのですが・・・長い(・д・)!!!
いや、超大作ですからね、長いのはわかっていたのですが、それにしても長い(・д・)!!
大事なことなので二度言いましたってやつです。長いです。

たぶんそんな人はいないと思いますが、ちょっとやってみようかな~?と思った方は、紙とペンを用意して臨むのが吉です。紙とペン超大事。大事なことなので・・・いや、もういいか(≡д≡)シツコイデスネ

基本的には迷うことなくサクサク進められた(当社比)けれど、下の方の光るパネルの仕様がわからなくて、完成形はわかっているのに完成させられなくてそこで長時間ハマったとか、クリアしたー!と思ったらまだ先があって、しかもいままでのはなんだったの?くらいの勢いで広大なエリアで絶望しかけたとか、まあそんな感じで楽しかったです(・д・)イヒ

Neutralさんの脱出ゲームは、ほかの作品にも言えることなのですが、謎解きに理不尽さが欠片もないんですよね。
なんでこんなところクリックさせるんだ!とかいうことが一切ないので、純粋に謎解きに集中できるのが最高です。クオリティ高すぎて、無料で遊ばせていただいてるのが本当に申し訳ないというか、振込先はどこですか?状態です@w@;

今回も期待を裏切らないというかむしろ期待をはるかに越えたボリュームと充実した内容のゲームをありがとうございましたー!

あーたのしかった^-^-^-^-^-^