webgame:冒険者たちへ Spark of intelligence

脱出ゲームをやっていたら、そういえば最近リドルゲームやってないよね(・д・)?と気づきました。私の中では、リドルといえばAJ様!なのでサイトにお邪魔してみたら、未プレイの作品がたくさん@w@!!

というわけで、久しぶりにリドルゲームにチャレンジなのです。

冒険者たちへ Spark of intelligence

トップページに「検索しなくても解けます(たぶん)。ちょっぴり易し目の全10問」とありますが、私はこういう甘い文句を信用してはいません(・д・)キリッ

なぜなら、冒険者たちへシリーズですから(真顔)。
私のような凡人は検索しなければ解けないし、難問率高めに違いないのです(確信)。

結局、いつも通りうなりまくること数時間。
なんとか解けましたが、しばらくなんにも考えられそうにないくらい消耗しました@w@;;

いやしかし、やっぱりリドルは楽しいですわー^-^-^-^-^

以下は、ネタバレにならない程度にざっくりと感想をメモメモ。

Spark 1
「最初はサービス問題^^」とありますが、やっぱり検索しないと解けませんでした@w@;;;

Spark 2
素直に見たままのモノを入力したら、さっそくチャーハンいただいちゃいましたー(・д・)ヤッタネ!!!
正解するよりチャーハンが出たほうが「オレはやった!」感を味わえるというのが、実に妙な感覚なリドルですよねぇ・・ほんとに。

Spark 3
珍しくサクッと(・д・)
スペリングが分からなかったので、結局検索は必要でしたけど・・orz

Spark 4
毎度おなじみのアレ(・д・)
でも、途中でふたつも間違えて全然意味が分からなくて悩んだのは秘密だ・・・orz

Spark 5
難しくない問題のはずなのに、途中まで緑の物体にまったく目が行っておらず・・というか、そこになにかがあると認識しておらず、苦戦しました@w@;;

Spark 6
何事もゆっくりが大切なんですね・・急いてことを仕損じまくりました(≡д≡)イヒ

Spark 7
謎解きそのものはともかくとして、英語でなんというのかを全然知りませんでした。
そのままローマ字でいいんでない?と入力したらチャウチャウ言われました@w@;

Spark 8
見たまんま、ということで一瞬でわかりましたが、ハマるときはハマる系ですよね、この手の問題って@@;

Spark 9
法則性になかなか気づかなくて結構長時間ハマりました。
ハマった上に、ちゃんと辞書を調べずに入力して素でチャーハンをいただいたときの切なさといったらもう・・orz

Spark 10
今回一番苦戦しました・・というか、自力では解けなくて反転ヒントもソースも見ました・・orz
ソースを見ても分からなくて、しばーーーーーらく悩んでいたのですが、はしっこの文字を見ているうちにやっと法則性に気づき、そこからはとんとん拍子でした。
これをヒント無しで解ける人は凄いと思う今日この頃(≡д≡)

小悪魔ちゃん
サクッと(・д・)サクサクッ!!

あとはチャーハンなのですが・・うわぁ、2個しか揃ってないYO!!ということで、探すのが大変そうです。諦めてしまおうかな・・orz
実は本編のリドルより、チャーハン探しの方が苦手なんですよね・・orzorzorz
チャーハン探しにはお笑い(?)のセンスが必要だと思います。
私はボケもツッコミも苦手なんだー(TдT)!!!