webgame:冒険者たちへ Spark of intelligence 2

続いて前回と同じシリーズの二作目にチャレンジ~♪

冒険者たちへ Spark of intelligence 2

前作のトップページに「ちょっぴり易し目の全10問」とあったのですが、「たぶん易し目の全10問」になっていました。ということは、少し難易度が上がった・・のですかね@w@!?
結局、ひらめくかどうかで簡単に感じたり難しく感じたりするので、よくわかりませんでした。

でも、個人的にAJ様のリドルは全体的に難しめの部類に入るのではないかな~と思います。

リドルは楽しいのですけれども・・本当に体力も気力も消耗するので、我慢して少しずつやらないと絶対にどこかで体にガタがきます@w@;
一度このあたりで休むのが無難でしょうねぇ(≡д≡)イヒヒヒヒ

以下は、ネタバレなしテキトー感想。

Spark 1
見た瞬間あっさり!だったのですが、逆にこの問題でどんなチャーハンなのかが気になります@w@;
→クリア後のページからたどりつけたけど、いまだに何故なのか分からずじまい・・orz

Spark 2
ちょっと悩みました。そのままゆっくり読んでみたり歌ってみたりしてたので、気づいた時の恥ずかしさといったらもう・・orz

Spark 3
いつものアレですが、全部アレなので気づくまでに少し時間がかかりました@w@;

Spark 4
これはわかりやすいというか、珍しく(?)どストレートで素直な問題でした。ほんと珍しい(・д・)

Spark 5
狙って一発でチャーハンにたどり着いた記念すべき問題(・д・)デス!!!!!
オレはやった。もう思い残すことはない・・と思ったら、あと半分残ってました@w@;

Spark 6
そしてこちらは、チャーハンを狙ったのに一発でクリアしてしまった悲しい問題(TдT)デス
むなしい・・ほんとむなしい・・・orz

Spark 7
見事にハマりましたー@w@;
分かってみたら納得。なるほど、そうきたか!という感じです。

Spark 8
タイトル下の文字列に騙された・・orz
いや、いままでのパターンだと、この手の文字列があったときは戻るのが基本だったんですよね。リドル業界も怒涛の勢いで進化してるんだなぁ・・・(違)。
チャーハン狙いに行ったのに、おしい!と言われてしまいました。これが一番悔しかった(TдT)

Spark 9
珍しく問題内にヒントページへのリンクがあったので、どれだけゴツイ問題なんだ@w@!?とビビッていたのですが、意外にあっさりひらめきました(☆д☆)
こういう問題も、ひらめかないと長時間ハマるタイプですよねぇ・・。

Spark 10
あの魚が来たらもうアレしかないよね(・д・)という、AJ様作リドルの超頻出問題なので、時間はかかったけれど悩まずサクッと終了。
この問題だけ、リドル初心者の人には難易度が高かったのではないですかね@w@?

なんだかんだといってチャーハンも完食したので満足です@w@
ああ、しかし、リドルたのしい~たのしすぎる~♪