TFFCC:インターネット対戦会

3DS用ゲーム「シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール」インターネット対戦会

・・・というイベントがあったので、参加させていただきました@w@
昼の部はちょっと出遅れたけれど、夜の部はガッツリ参加して、昼の部16人・夜の部25人の方々と対戦できました(・д・)アザーッス!!!!

一戦ごとにしっかり感想メモを残しておけばよかったのですが、初めての参加ということもあり、そこまで気が回らなかったので、次からはきちんとメモっておこうそうしよう@w@;;;

一応、トリアタマなりに印象深かった対戦のメモ。

同じキャラな方戦:自分も苦手だし、お相手も苦手ということを知っていたので、あえてメガロマニアを投げてみた(・д・)イヒ 自ら地雷を踏むスタイル。1745点差という笑えるくらいの僅差。どちらが勝っても本当におかしくない僅差。どうしていつもこう接戦なのか@w@w@w@w@w@w@ 選ばれなかったけど、究極幻想もやりたかったので次回バーサスに持ち越し。

猛者ユウナ様戦:昼の部の対戦(当然負けた@w@)で物凄い猛者だということが分かっていたので、夜の部(究極)ではあえて彼の者の名はを投げて自分を追いつめてみた(・д・)イヒ 結果、互いに2グレ1BADという全く同じ内容でのドロー@@;フルクリドロー以外のドローはバーサスを始めてから二度目なのでビックリ。

熟練師匠戦:とりあえず師匠だから師匠っぽい曲・・・と思ってなんも考えずに魔王決戦(←なんかスゴイイメージ)を投げ、投げた後に「あっ!この曲速度一定じゃなかったんだあああああああ@д@!!」と気付くも後の祭り。ボッコボコにされました。師匠は当然の如く華麗にフルクリ^-^-^-^-^-^

レムちゃん戦:究極で朱雀の炎を投げて撃沈。最近、零式の曲はよく叩くのでそれなりにいけるかと思ったけど、ハイ!いけませんでしたー@w@!夜の部ではお相手のBlitzOffが選ばれてなんとか勝負は勝たせてもらったものの、なんと買ったばかりの曲を投げていたということが発覚@w@;後日再戦希望。

開催者様戦:昼・夜両方共に四魔貴族バトル1。昼の部はまぐれで勝たせていただいたものの、夜の部は華麗にフルクリでリベンジされました^-^-^-^-^-^ いやほんと強いっす(・д・)

SPT様戦:究極EX無しだったというのもあり、SPT投げてみたら運良く勝ててしまったけれど、やっぱり夜にハンターチャンスでサクッ☆とリベンジされました。現時点でレート3500越えてる方々の頭の中にはメトロノームが詰まっているに違いない・・・(≡д≡)

ラスボス様戦:あと3分くらいでイベント時間終了という時に、「再臨持ってる人がきたら投げちゃおうかな」という趣旨の発言をされていたので、熟練の猛者に挑む無謀さを承知で飛び込みました。ものすごく長い曲なので、大抵いつも途中で集中力を切らしてぐだぐだになるのですが、今回は最後まで集中できたというか、むしろ終わりに近づけば近づくほど叩くことに没頭できてビックリ@w@;;こんなに集中したのは初めてかもしれません。

・・・他にもいろいろあったけれど、こんな感じでした。
そういえば、普段のバーサスでは光ノ風吹ク丘を選ぶ方ってまず見かけないんですが、今回は4回くらい選ばれててアレッ?と思いました@w@;なんでだろう??

TFFCCは、今でもバーサスで遊ばれている方にtwitterをされている方が多いらしく、この対戦を機にたくさんのフォローをいただき、人のつながりが増えたなぁ・・ということを実感しています@w@

バーサスは基本的に一期一会の世界だと思っていますが、こういうユルイつながりもまたいいものですねぇ(≡д≡)