TFFCC:バーサス修行中

あれ?なんだか最近この日記書いてないんじゃない(・д・)??というわけで、つらつらと。

最近は、シアトリズムFFCCのバーサスで修行しています。
勉強とか楽器の練習とか、いろいろなことに言えると思うんですが、シアトリズムもやはりブレイクスルーというものがあるようで、パワーアップが少しさばけるようになってきたお陰で対戦がさらに面白くなってきました。

以前は、パワーアップかストイックのどちらかが来るとそこから完全に崩れてしまっていたのですが、以前よりは持ちこたえられるようになってきました。
なので、苦手曲でなければ900万点前半くらいは安定して出せるようになったわけです。そうするとレート3500くらいまでの方なら、勝負には勝てなくても、なんとか相手にはなるんじゃない@w@?という感じなわけです。
やっぱり、上達したんだな~という実感が得られるのは楽しいものです、ハイ(≡д≡)

というわけで、一日10戦くらいを目標にモクモクと対戦中です(・д・)

改めて思うんですが、TFFCCの対戦の良いところは、実力に多少の差があっても、ちゃんと楽しめるところなんですよね。
ガチ勝負がしたい人はEX無しに行けばいいでしょうし、運要素を含めてお祭り的に楽しみたい人はEX有りに行けばいい。EXの出次第で簡単に勝負はひっくり返るので、勝ち負けに拘泥せずに済む。ほんとに良く出来た仕組みだと思います(≡д≡)

発売から一年以上経った今も、対戦相手を探すのにそれほど困らないのは、そういった仕組みがうまく機能しているということなんですかね~@w@?

というわけで、DLCの3rdを待ち続けているのであります(・д・)イヒヒ
まだまだ名曲たくさんあるんですよー!もっと遊びたいんですよー!