バンブラP:買っちゃった(・д・)

大合奏!バンドブラザーズP
みんなで合奏を楽しむゲーム、で、昔からあるゲームの最新版だそうです(・д・)ヘーヘーヘー
だがしかし、発売は一年程前だという・・。

元々音ゲーには全く興味が無かったので、私はこのゲームの存在を知りませんでした。先日、twitterで教えていただいて、デビュー版という機能限定版を試してみました。なにせ、200円とお安かったので@w@;;;

最初のうちは、音が悪いなーとか、難しすぎるなーとかで続けられそうに無いと思ったのですが、インターネットに接続しての合奏モードを試してみたら評価がガラリと変わりました(≡д≡)

普段、ゲーム音楽ばかり聞いているので、私は流行の曲を全然知らないのですが、みなさん、そういった曲を選択されるわけです。で、自分が持っていない曲も遊べるので、知らない曲をガンガン聞くことになるわけです。これが楽しい~@w@♪

実際は、初めて聞く曲の初めての譜面で必死に演奏しているので、ちゃんと曲に聞き入っている余裕はありません。でも、ちゃんと聴こうとしたところで、このゲームの音はかなりチープで微妙だし、聞き流す程度が丁度良いのではないかと思います。

というわけで、製品版をポチッ☆
デビュー版と製品版の大きな違いは、作曲機能の有無らしいのですが、目当てはそこではなくて、製品版にデフォルトで入っているというダウンロード権100曲分です。

デビュー版のままでも、お金を払えば曲の追加はできるのですが、70曲で2881円。それなら、製品版を1200円で買って100曲分ついて来た方がお得だなぁと思った次第です(≡д≡)セコイ??

曲の検索が恐ろしく使いづらいことが若干不安ではあるのですが、ゲーム音楽はどのくらいあるのかしらん・・・@w@?