ダンガンロンパ1・2 Reload:海と罰。罪とココナッツ

ダンガンロンパ2の2章、「海と罰。罪とココナッツ」をクリアしました(・д・)

いやはやもうひたすら時間がかかりましたのことよ@w@;;;
どうもやる気が起きないというか、やり始めると物凄い睡魔に襲われるというか、とにかく全然気持ちがゲームに入っていかない。事件が起きてしまえばまだマシなのですが、日常パートの眠さは異常・・・orz

それでもチマチマと進めてなんとかクリアしたわけですが、やっぱりいろいろとブッ飛んでいましたね(≡д≡)
でも、ダンガンロンパですからね。このくらいのブッ飛びは前作で経験済みなので、そういう意味ではあまりインパクトがありませんでした。
なので油断していたら、最後の彼のアレで不覚にも涙腺崩壊しましたよ・・・狙いすぎじゃないですかーー(TдT)ウワアアアアアアア!!

事件としては1章よりもコンパクトな感じだったのですが、やっぱりアクションが苦手で、一対一で相手の発言を切るモード(名前わからん)と、リズムに合わせてボタン連打するモード(やっぱり名前わからん)で苦戦しまくりました。個人的にはアクションが無いほうが嬉しいんですが、そうするとゲーム性が下がってしまうのですかね~(≡д≡)?

ここまで進めてみたところでは、ペットの必要性と、レベルの意味が良く分からなくて「???」となっている以外は問題なく進められているような気がします。
なんだか、裁判で使えるスキルがあるらしい・・・というより、前作もそういうシステムがあったらしいのですが、どうやってそのスキルをゲットするのかが分かりませぬ@w@;;;
まあ、なくてもクリアできるだろうから、別に無くてもいいけど、アクションでラクが出来るのならちょっと欲しいですかね~。

さて、絶望のトロピカル生活へ戻るとしましょうか・・・。