ダンガンロンパ1・2 Reload:絶望トロピカル

ダンガンロンパ2の1章、絶望トロピカルをクリアしました(・д・)

いや~・・・エグイですね~ほんと@w@;
前作もエグかったけど、エグさに磨きがかかりすぎていてウヘーという感じです。なにもここまでやらなくても・・・orz

1章ということで半分チュートリアルのようなものなので、謎解き自体は難しくは無かったのですが、アクションに結構泣かされました。
あ、あとマンガの穴埋めも。前作よりはだいぶマシだとは思いますが、あの穴埋めは面倒なので飛ばしたい@w@;;;

飛ばしたいといえば、途中でショートカットして犯人当てが出来る・・・!と思わせておいて出来なかったときのガッカリ感がハンパなかった(≡д≡)
でもまあ、ショートカットしてしまうと、あの心理戦の中でポロポロと出てくる新事実まですっとんでしまうので、そうもいかないのでしょうが。

出来れば、読者への挑戦状的に、必要な情報は全部裁判開始前に提示して欲しかったですね~。

とりあえず、1章からブッ飛んでいるキャラがいるというステキスタートで、これからどう話が進むのかが楽しみです。
ブッ飛びキャラの声優さんのやる気なさそーな喋り方が妙にツボですね~@w@