FF零式HD:4周目突入

もういったいぜんたいなんのために続けているんだか自分でも良くわかっていないFF零式(・д・)

一番の原因はアレですね。塔の高さからいって、かなりの階数がありそうなアギトの塔の最初の階すらクリアできないという現実がモヤモヤするからです@w@

このレベルの上がりにくいゲームでLv99のキャラを一人だけとはいえ育てたわけでして。アギトに、オレはなる!ってかんじです。いや、全然なれる気しませんが(≡д≡)

で、どうやらアギトの塔を上るには、常時クイック状態になるアクセサリがあるといいらしくて、そのためには4章のホシヒメさん(?)の依頼をクリアする必要があるそうでして。

それらの準備を3周目でととのえて、ラスボスをサクッと倒して4周目に突入しました。

3周目をクリアするころには、もう14人のキャラもすっかり覚えて個体識別バッチリ☆状態になったし、ストーリーの背景も理解したしで、今度こそ感動で泣くかな~と思ったのですが、やっぱり泣けませんでした(・д・)

なんだろう・・・やっぱり感受性がどっか壊れてるんだろか・・・とも思うのですが、やっぱり最終章の脚本?というんですかね、あの情報の開示の仕方がもったいぶりすぎて意味ワカランチンで演出として好みじゃないところで引いてしまうぽいです。

ほんと、ここさえしっかりしていれば、今まで遊んできたゲームの中で五指に入るお気に入りになったと思うんですが・・・。

気を取り直して、4周目。
久しぶりに軍令部に立っている隊長さんとトンベリを眺めて、「おおー本物のタイチョーさんとトンベリだー」と意味不明なことを呟いていました。

今度は6章に入らず、5章で塔をクリアして零式卒業したいものです(≡д≡)