FF零式HD:アギトの塔

個人的零式最終イベント、アギトの塔のぼり(・д・)
準備万端・・・でもないけれど、出来る範囲でやることをやって、いざ出陣!

操作キャラはケイト。
ケイト以外にLv99のキャラがいないので選択肢がないのですが、ケイトは攻撃力も魔力も高めの遠距離系ということで、扱いやすいキャラじゃないかな~と思います。

アクセサリは、魔力とMPに振るので、暁の宝珠?とロイヤルクラウン。
コマンドは、メテオとリレイズ(SPランクがジェネラルガーディアン?なので使用可)。
防御コマンドは、インビジ。

アイテムショートカットにはかなり悩んだのですが、一応エーテルにしておきました。
コマンドのリレイズを外して命のランタンを付けた方が、ピンチの時は安定するかもしれません。

ででで。

まずは一層目のトンベリ。
わらわらと寄ってくるのをかいくぐりながらインビジするわけですが、インビジ直後はしばらくタゲが外れていないらしく、何度か攻撃をもらって死亡しました。
インビジが発動したら、トンベリがこちらを向いていないことを確認するまでひたすら回避した方が良いみたいです(≡д≡)
あとはメテオドッカンドッカンの簡単なお仕事で終了。

ヒーコラ言いながらなんとか100匹倒し、二層目のクアール。
こちらはトンベリより簡単でしたが、一層目では最後まで残ってくれたデュースがあっさりブラスターで倒されました@w@;
やっぱりメテオドッカンドッカンの簡単なお仕事で終了。

で、次の三層目はグラシャラボラス?。
「休戦下の作戦」の最後に出てきたクマっぽいヤツの大きい版なのですが、これがなかなか辛くて、25匹目くらいでリレイズの掛け直しを失敗してゲームオーバーになってしまいました^-^-^-^-^-^

ケイトが死んだ時点で素直にタイトルに戻ったのですが、良く考えてみたらリザーブから誰かを出してフェニックスの尾を使えば良かったのかも@w@;

クマもどきさんは、一匹ずつ出てくるせいか緊張感があまりなくて、単純作業なだけにボーッとしてくるのが辛いです。
もうちょっと集中力のあるときにやりなおそうそうしよう・・・(≡д≡)