FF零式HD:レムで実戦演習

4周目5章に入りました~(・д・)

無事にクイックのアクセサリを入手したことなので、アギトの塔へ行こう・・・!と思ったのですがその前に(≡д≡)

今まで2回やって2回とも達成できなかった、「レムで実戦演習高評価ゲット」にチャレンジしてきました。

レムスキーなエンラの依頼で、実戦演習「候補生を援護せよ」で最高の成績を修めるというものなのですが~・・・レム苦手なんですよね・・・orz
というか、遠距離攻撃の4人以外は全員操作が苦手です。わけわからんちん(・д・)

でも、そうもいっていられないので、コンバートとファイアRFを付けて基本は魔法攻撃のみとし、頑張ってみることに。
あ、ダガーの攻撃は封印しました。なにしろモンハンの双剣の方がまだいくらかやりやすいかも?と思うくらいやりづらいんですよ・・・むり・・・@w@;

で、やってみたら、時間と死亡回数はA評価だったけれど、ファントマ回収がD@@;;;
これはイカンということでリロードし(珍しく事前にセーブしてた)、各エリアの敵を殲滅するくらいのんびりと進めてみたら総合評価Sになりました。
かなり時間には余裕のある演習だったようです。

これで、朱の目録のかなりの部分が見られるようになり、残すはアギトの塔にあるという輝石の項目だけとなりました。

さあ、塔にのぼらなくっちゃ~♪