FF零式HD:アギトになれそうにない

隊長さんのブリザガMIS2があんまりにもトロくてなんだかなー(・д・)な気分になったので、ブリザガMIS2を取って来ました。
【ジュデッカ会戦】のS.O.報酬なんだそうですが、あれれーおっかしいぞー?と。3周目でやったときに、赤S.O.は全部クリアしたつもりだったんですよね@w@;;

どういうことだろう?と思ったら、敵を倒さずに進まなければいけないというS.O.で、制限時間が来る前にエリア移動してしまっていたというオチでした・・orz
ほんと、S.O.達成のために数分放置しなければならないというのはメンドクサイです。

ブツブツ文句を言いつつも無事にゲットし、アルトクリスタリウムで目一杯強化。でも、ハクジファントマがぜんぜん足りなくて、MP効率までは強化できませんでした。
インスマ海岸のカメをレベル低めのキャラでボコると出やすいので、気力があれば通ってもいいかも・・・いや、多分やらないですが@@;

準備万端!ということで、ここで隊長さんがブリザガMIS2を使うところを見るはずだったんですが、何しろ私はオバカなので、魔法を強化したことで満足してしまって、その後隊長さんを見ていません@w@;;;;;;;
別に隊長さんが支援に来てくれないわけじゃなくて、ミッションそのものをやっていません(いい加減、本当に自分でもバカだと思う・・・・orz)

明日やろうそうしよう。

じゃあなにをやっていたかと言えば、アギトの塔を攻略すべく、準備を行っていました。
ケイトが辛うじてLv99になったけれど、次点は・・・だれだっけ?適当にグロウエッグを付けた誰かがLv75くらい。

ケイト以外のキャラは全員弾除けくらいの認識で(ひどい)、ケイトの全攻撃系魔力が255の状態でアギトの塔に行ってみたものの、やっぱりお話になりませんでした^-^-^-^-^-^

トンベリのレベルがそもそも120を超えているので、Lv99とはいえ、ちゃんと準備をしないとダメなようです。

攻略サイト様によれば、インビジからの魔法連打が良いとのことだったので、ミッションに通いインビジとメテオをゲット。
でも、これらの強化には大量の高位ファントマが必要で、集めるためにはボス級の敵を倒しまくらなくてはいけなくて、つまりメンドクサーで、心が折れそうです・・・orz

アギトの塔は諦めて、4周目で朱の目録を埋める作業へ移行しようかなぁ・・・(≡д≡)