FF零式HD:魔物の峡谷

モルボルたくさんな魔物の峡谷に行ってきました。

一度目は、北の峡谷をウロウロしているでっかいのに捕まってケイト死亡→やり直し(≡д≡)
二度目は、うっかり難易度を困難にして突撃してしまい、普通のモルボルに大苦戦→やり直し(≡д≡)

三度目の正直で、難易度を容易にして、ケイトにリボンを装備させて突撃したのですが、モルボルとモルボルグレートの区別がついておらず、良く分からないうちにグレートの攻撃でケイトが一撃死@w@;;;
他のキャラはせいぜいLv35-50程度なので、もうだめだー・・・と思いつつも適当に魔法を撃ちまくっていたら、レムが予想外に頑張ってくれて全部のエリアを制圧できました(・д・)!!

いやはや苦しかった・・・orz

これで輝石が残り1個となったので、アギトの塔にも行ってみたのですが、なんだか全然お話になりませんでした。
トンベリさんを100匹倒さなければならないのに、5匹がやっとですよ・・・@w@;;;;

どうやら相当に入念な準備が必要そうなのですが、そこまでして輝石コンプしても何かがあるわけでもないしなーと思うと、もう諦めて3周目クリアしてしまいたいような気もします。
でも、特にエンディングを見たいわけでもないので、このまま放置ですかね~・・・。

3周目は、割と丁寧にやったことのない要素を消化してきたつもりだったけれど、やっぱりかなり抜けがあって、朱の目録は隙間だらけで埋まる気配がありません@w@;
なんとなくFF零式の世界から離れがたい気持ちで続けてきたけれど、このあたりが潮時なのかも。

そうそう、トンベリさん動画に関連して隊長さん動画がありました@w@


この隊長さんがカッコ良くて、鍾乳洞をウロウロしまくってみたら、10回の間に1回だけ隊長さんがきてくれました。
HD版の大画面だとさらに隊長さんはカッコいいです。
でも、ブリザガMIS2が詠唱も弾速(?)も何もかもトロくて、微妙な感じでした(≡д≡)
プレイヤーのアルトクリスタリウム依存という情報があったので、強化してみましょうかね~・・・というか、そもそもブリザガMIS2なんて持ってないYO(TдT)!!!!!!