FF零式HD:3周目

| コメント(0) | トラックバック(0)

迷いに迷ったのですが、3周目を始めました(・д・)

■3周目の動機

1周目は、何がなんだか分からない状態でクリア。
クリアしたタイミングで、外伝漫画の『氷剣の死神を読みました。

2周目は、見たことのあるムービーはスキップし、ミッションは全て1周目とは別のものを選択し、やっぱり何がなんだか分からない状態でクリア。
ここで、web上の情報集めをして、大体のところを理解しました。
さらに、
小説版『Change the World』を読みました。

大体知識が揃ったわけで、今の状態でもう一度プレイしたら、また違った感想になるかな~(≡д≡)と思ったのが、3周目をはじめた動機です。

世界観の設定は面白いし、ストーリーも良いし、キャラも良い。
それなのに、プレイヤーに対して情報を出し渋りしすぎて損をしているゲームだな~と思います。

ほんと、もったいなーい(≡д≡)!!

■オープニングムービー

というわけで、タイトル画面放置で見られる2つのムービーをじっくり見てみました。

1つ目は、オリエンスのクリスタル信仰についてですね。
もう、この時点でだまされてたのかーwと苦笑いせざるを得ません@w@;;
あんな風にキヨラカなムービーがあったら、そういうキレイなタダシイ世界だと思うじゃないですか。

これは本当に良い裏切りムービーでしたね~。

2つ目は、開戦から0組登場まで。
初見では、「世界征服を目論む皇国が朱雀に侵攻中・・・だけど、なにかウラがありそうだね@w@?」という程度で見ていたのですが、もう「クリスタルに抵抗するシド」という図式にしか見えない(TдT)
院長とマザーが二人でいるところとか、悪人にしか見えなくて困りますわ~@w@;

まあ、考えてみれば、マザーとて神の傀儡なわけですが(≡д≡)

で、0組がカッコ良く登場。
エース君が無名の書を引用して、「9と9が9を迎えし時 ~ (略) ~ 我ら、来たれり」とやってますが、あれはただ気分で言ってるだけですよね(?д?)
朱雀の街が炎に包まれる様が世紀末のようだと思ってのあの台詞なんですよね?

いろいろ分かった後であのシーンを見ると、「かっこつけてるだけなの!?」と思ってしまうんですが・・。
実際のところ、なにか意図とか意味とかあるのかしらん(≡д≡)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FF零式HD:3周目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3260

コメントする