FF零式HD:トゴレス要塞

の攻略ミッションをクリアしました(≡д≡)

・・・辛かった(TдT)

声を大にして言いたい。ほんとーに辛かった。

何がどう悪かったのか良く分からないのですが、モーグリの言うとおりに今回は魔導院の支援を最初からONにしていて、それでも12人くらいが死亡してやっとクリアというギリッギリ辛勝でした。辛すぎる。

あまりにも死亡しまくるので、必然的に使ったことの無いキャラを使いまくるという機会に恵まれた?わけですが、名前は分からないけれど反動付きの銃の女の子が使いやすかったです。

回避行動をとらなくても銃の反動で頻繁に立ち位置が移動するので、それが結果的に回避につながることが多く、便利でしたね~@w@

それとやっぱり、エースさんばかり使っていたせいか、近接系キャラが苦手です。
遠くからコッソリチマチマと削るのが好きです(≡д≡)ウヒ

なんとかミッション成功して戻ってきたら自由時間がたくさんあり、喜び勇んで「!」イベントを見まくりました。
隊長さんの過去とかが微妙に分かってきて、サブキャラかと思っていたのに出番と設定が意外と多いことに驚いています。
朱雀四天王ってなんだ・・(≡д≡)カッコイイ

四天王といえば、隊長さんの声ってトリコのココさんとも同じなんですよね。
クラつながりとか四天王つながりとか、他作品と変なところで色々つながってそうな隊長さんです(・д・)

そうそう、戦闘中に、倒した敵をタゲってファントマを回収するということが未だにサッパリ出来ないのですが、何かコツでもあるんですかね~?
R3ボタンを上に倒すことで優先的にタゲるんじゃなかったの・・・?全然タゲらないんですけど・・(TдT)