FF零式HD:魔導院探索

0組のモーグリさんから魔導院を探索してこいと言われたので、今日は本腰を入れてスミからスミまで歩いてみることにしました(≡д≡)
NPCの話を全部聞くのは面倒なのですが、やっぱり序盤だし、世界観を理解する手助けになるので、全部話しかけていくことに。

で、どうやら魔導院には訓練生というのの上に候補生がいて、その候補生は、0~12組までそれぞれ役割分担してクラス分けされている・・・・らしい、ということを理解しました(≡д≡)タブン

図書館的なクリスタリウムの朱の目録も動画以外は目を通しました。
物凄く時間がかかって面倒だったけど頑張った@w@!

0組は12人+マキナ+レムで14人もいるみたいで、どのキャラクターを操作しても良さげ・・・って、それはちょっと多すぎじゃないですかね@@;;;
最初に操作していたエースさんと、ちょっと委員長ぽいクイーンさんは覚えたけど、その他のキャラはどれが誰だかサッパリ・・・orz
徐々にでも慣れていけるといいなぁ(≡д≡)

世界観といえば、死亡した人の記憶がなくなるという設定に驚きました。
意味もなくそんな設定を入れるとは思えないので、どこかで大きくお話に絡んでくると思うのですが、今のところ予想が出来ませんねぇ・・@w@;

そういえば、クリスタリウムでクラサメ指揮官のお供のトンベリがいるということを知り、そんなのいたっけ?と軍令部に行ってみたら、いましたよ奥さん!クラサメさんの足下に緑のちっさいのが@w@!
いやーなんかカワイイわー癒されるわー小さい包丁がキュートだわー♪

なんでもあのトンベリさんは、実戦のサポートもしてくれるそうで、かなり楽しみにしています。
みんなのうらみとかやるんですかね~?夢が広がりますね~^-^-^-^-^

癒されるといえば、やっぱりFFなのでチョコボがいるわけですが、チョコボは、なんというか、あんまり萌えませんでした(・д・)ナンデダロ??
チョコボ牧場で試し乗りしたら、あっという間に酔ってしまって、ちょっと先行きが不安です。

チョコボ騎乗時に限らず、移動しているときにR3ボタンの左右で向いている方向をずらしてしまうと画面酔いするんですよね・・・orz
歩いていればまだマシだけれど、チョコボだと移動速度が速いから、完全に画面の移動の早さに目が追いつかなくてカエルがゲロゲロしてしまうという(≡д≡)ウーン

R3ボタンの感度を変えられないかとコンフィグを見てみたのですが、そういう設定はなさそうなので、これはもう慣れるしかなさそうです。
なんとか頑張るべー・・・(≡д≡)

明日は初ミッションに行けるといいな~(・д・)