FF零式HD:朱雀の闇

2周目7章で、相変わらず実戦演習の日々。

7章の実戦演習、ちょっと多すぎじゃないですかね?やってもやっても終わりませぬ@w@;
いったいいつになったら全部クリア出来るのか(≡д≡)

■飛空挺

それはさておき、実戦演習を進めていったら、飛空挺が手に入りましたよ(呆然)。
なんで今頃?なんでこのタイミング?遅すぎるにも程があるっ・・!
まあ、一周目で「レベルが足りないや~」と実戦演習を全部やらなかったのが悪いのかもしれませんけれども、これはヒドイ・・・@w@;;

しかも、操作性が悪すぎで、全く使う気になれないシロモノというおまけつき。
移動速度はもっと遅くでいいから、小回りのきく機体をください・・・orz

■朱雀の闇

かなり初期から名前だけ上がっていた朱雀の闇とやらに突っ込んできました(≡д≡)

ところで、朱雀の闇って、そもそも何なんでしょう@w@;;;
どういうことなのか全然分かってないけれど、倒して来いといわれたから特攻してみたら、魔導院の支援キャラのレベルが軒並み99という恐ろしいことに(≡д≡)

しかも、朱雀の闇の蛇のように見える本体部分は、Lv200とな。
えーと、倒せるんですかね、アレ?
何分か戦っていたら時間切れになったのですが、全然HPゲージを削れていないし、Lv99あっても倒せない気がするんですけど・・・(・д・)

なんというか、本当に説明すべきことも全部謎のまま放り出されてしまっているので、ポカーン(・д・)を通り越してメダパニ(@д@)状態にならざるを得ません。
本当に、なんでこうもなにもかも明らかにならないのか・・・orz

解くのが簡単すぎる謎解きは面白くないかもしれませんが、やっぱり、解くための材料が全く無い謎の提示というのも、同じくらい面白くないんですよねぇ・・(≡д≡)
もう7章だし、いい加減に謎解きのヒントくらい欲しいところです。

■クラサメ隊長の痕跡

朱雀トンベリさんの故郷、アミターへ行けるようになりました。
隊長さんの名前が出てきたりして、涙腺緩みそうになりましたよ奥さん(TдT)

あれはつまり、アミターでは記録とか口伝の形で隊長の名前が住民に伝わっているということなんですよね。
外伝の漫画を読んでいたから、このあたりは疑問に思わずすんなり理解できました。

ちなみに、外伝の漫画はこちら。
ガンガンNET FINAL FANTASY 零式外伝 氷剣の死神

クラサメさん好きはニヤニヤ出来ること間違いなしの一品です@w@;
細かいことを言えばいろいろ難点もありますが、全体的にテンポ良く話が進むし、伏線回収が素晴らしいしで、ゲームの漫画化作品としては質が高いな~と思いますです(・д・)

おいら、この二周目が終わったら、小説版も読むんだ・・・(≡д≡)