FF零式HD:トンベリが来てくれたクポー(・д・)

2周目7章に入ってしまいました(TдT)
1周目もそうだったのですが、7章に入ると途端にやる気がた落ちです(≡д≡)ハァ

いつもどおりつらつらーと。

■トンベリさんの支援

まずは魔導院の支援の話ですよ奥さん@w@!
ここまででクラサメ隊長は3回も支援に来てくれてるのに、トンベリさんが全然来てくれなくて、ひょっとしてトンベリさんは未実装なんじゃないかと疑っていたのですが、やっと来てくれたクポー@w@w@w@w@w@w@!!

しかも、もぐりんによれば、トンベリさんの二つ名は「死神の右腕」だとか。
なにそれカッコイイ(≡д≡)ちょうカッコイイ(≡д≡)

ミッション中だというのに敵を倒すのはそっちのけで、ひたすらトンベリさんを観察していました@w@
いや~・・・信じられないくらい可愛いですねぇ~・・・紫色にボワワンと光って包丁を振り下ろす様とか、隊長さん以上の超スピードで瞬間移動してしまう様とか、短い時間でしたが堪能しまくりました(≡д≡)シアワセー

■2周目なのにさっぱりわからん

6章最後でヘンなところに移動?して、隊長さんぽい影を倒したんですが、アレはいったい何だったのか@w@????
突然全然意味不明なことになるのは1周目のラストあたりで慣れたつもりだったのですが、まさか2周目で謎の追加がくるとは思いませんでした。
2周目ラストで不明点のほとんどが明らかになると期待しているのですが、どうも謎を解明する気があるのかどうか甚だ怪しくなってきた気がします。

お願いだから、謎は謎のまま放置とかやめてくださいおねがいします・・・orz

■隊長さんの真意

1周目はあんまり深く考えなかった・・・というか、何も考えていなかったのですが、6章最初の隊長さんの台詞を見て、少し考え込んでしまいました。

「我々は必ず、勝利する・・・・・・必ず、生きて帰るんだ!」

これって、どういう意味なんですかね(≡д≡)?

冷静沈着キャラを通していた隊長さんにしては珍しく、感情のこもった台詞だな~と1周目は思っていたのですが、よくよく考えると大きく二つの意味に取れると思います。

ひとつめは、隊長さんが自分と自分の部隊の行く末を予期していて、その上で0組に対して「必ず生きて帰れ」と言っている見方。
でも、これだと、0組を特別扱いしすぎな気がするんですよね(≡д≡)
もちろん、0組は朱雀の戦力の要だし、一番優先すべきなのかもしれないけれど、そのために必要な犠牲を考えると、あの場で0組だけに生きて帰れというのは不自然なような気がします。

ふたつめは、隊長さん自身を含めて本気で生還するつもりで言っているという見方。
これだと、直前の隊長さんイベントはなんだったの@w@;という話になるので、ちょっと違う気がします。

・・・となると、予期はしているけれど、それでも諦めはしないで、自分も含めて0組に対して「最後の最後まで諦めずに生き抜け」と言っていると取るのが一番しっくりくる・・・かもしれません(≡д≡)ウーン

2周目が終わったら考察サイト巡りをしましょうかねぇ@w@;