FF零式HD:急展開

多分ラスボスまで来たけれど倒せず、延々粘った挙句にソフトリセットしたところ(・д・)

えー・・・なんといいますか(≡д≡)ウーン

急展開にも程があるだろーー!!超展開だわーー!!
・・・と思わず叫んでしまいたくなるような意味のわからない展開になってまいりました。

7章に入ったあたりから依頼達成に必要なレベルが99とかとんでもない数値のものがあって、現在レベルは33くらいで、いったいこれをどーしろと?と不思議に思っていたんですよね。
twitterでその旨をブツブツ言っていたら、そもそもこのゲームは周回プレイ前提だということを教えていただきました@w@

周回プレイ前提と考えると、いろいろと辻褄が合うというか、あーなるほどねと納得のいく部分もあったりします。

なにしろ説明不足もいいところなんですよね。いろいろと。
放置された謎が多い・・・というよりは、ゲームを始めてから随分経つというのに、この世界のシステムやら歴史やら人々の行動理由やらのほとんどが明らかになっていない。

戦争中の止めようのない狂気と言ってしまえばそれまでですが、互いが互いを殲滅するまで止まらないとか、講和の一文字も出てこないとか、どうしてそうなっちゃうの!?と問い詰めたくなるようなお話の運び方です。

で、多分現在ラスボスかラスボス一歩手前まで来ているわけで、ここからそのすべてを明らかにするには唐突すぎ。
でも、周回プレイ前提なら、二周目以降で明かされるのだろうから待っていればいいかな~と気楽?に構えていられます(・д・)

周回プレイ前提というのは個人的には好きではないのですが、ニーアレプリカントのように実に効果的に機能しているゲームもあるので、ちょっと期待しています@w@

さーて、ラスボス?をどうにかして倒さなくては・・(≡д≡)ハァ