MH4:路線変更

wikiオススメの大剣装備を作ろう → クシャル素材が必要だ → クシャルさん強すぎ倒せない → 対クシャル用装備を作ろう・・・までが前回。

対クシャル装備は、ゲリョス亜種さんを狩りまくって作れたものの、肝心のクシャルさんを全然倒せる気がしないのでアッサリ諦めました(≡д≡)

普通に攻略していてはどうにもならないと悟ったので、wikiの攻略情報を解禁し、オトモ無し+振り向きにあわせて攻撃+飛んだら閃光玉で落とす、を実践してみたのですが・・・(≡д≡)ウーン

なんというか、5回くらい戦ってみたのですが、全然ダメな感じでした。
何度練習しても、攻撃を上手く頭に当てられないんですよね・・・。
以前のモンハンでアルバなんとかというモンスターがいて、その時も振り向きざまに頭に攻撃を当てるというのが難しすぎて困った記憶があるのですが、正に同じことが起こっています@w@;;

というわけで、もうクシャルさんは一旦諦めてしまって、クシャル装備を使わずに抜刀術【技】や集中を発動できるような装備を探すことにしました。

はてさて、どうなることやら・・(≡д≡)