MH4:クシャルさんにボコられる

集会所★5クエをやっとこさ全部クリアして、★6に入ったへっぽこハンターです(≡д≡)オレハヤッタ!!

せっせと順番にクエを片付けようとするわけですが、どうにもこうにも時間がかかりすぎて辛い。
単に自分がへっぽこだから仕方ないとはいえ、毎度毎度残り時間5分未満なんて辛すぎる。

というわけで、そろそろ大好きな自動マーキング装備から脱却すべく、真面目に大剣用装備について考えてみました。
最初はシミュレータとかで探していたのですが、よく考えてみたらwikiにオススメ装備があるじゃないですか(≡д≡)!!!

見た目にはあんまりこだわりがないので、オススメ通りに作ってみようとしましたならば、クシャルさんを倒して来いとのこと。しかも、クシャル素材を結構たくさん使いそう・・。

クシャルさんといえばあれですね、私個人的にモンハンの中では一二を争う大好きモンスターであります(・д・)
威風堂々とした佇まい。風を纏った流れるような動き。ただでっかくてどっしりとしているだけの竜とは一味違う繊細な曲線美。そしてなによりシッポ。シッポ大事、超大事^-^

大好きなのだけれども、倒せるかというとそういうわけではなくて、戦う相手としては非常に苦手なタイプです。
というより、苦手なタイプと言えるほどの回数を戦っていないような気がしますねぇ・・(≡д≡)ナンデダ???

まあとりあえずやってみますべー(・д・)!! とクシャルさんと対面して、10分足らずでボコボコの三死。
竜巻みたいな攻撃に引っかかると、HPがほぼ満タンでも即死するのが辛すぎでした(TдT)

あ、これはダメだわ^-^-^-^ 多少慣れたくらいじゃ倒せないわ^-^-^-^-^ と悟ったので、対クシャル装備を作ることに。
たしか、クシャルさんは風圧無効が効いたような気がする(?)ので、まずは風圧無効。
それから、塔で逃げ場がないので、砥石高速化。
最低限この二つが発動するような装備を探してみますかね~♪

大剣用装備を作るためにクシャルさんを狩ろうとして、クシャルさんを狩るために対クシャル装備を作ろうというあたりがまどろっこしい~@w@;;
まあ、がんばるべー(≡д≡)