MH4:段差が憎い

村クエというものはなくて、旅団クエというらしいことを今頃知ったへっぽこです(・д・)ウヒョ

旅団クエの★2の緊急をクリアしたら、新しい村に移動しました。
で、お初モンスターのカエルみたいの(名前忘れた)と戦って、初めて1回死亡しました(≡д≡)グハッ

初期装備の防具がそろそろ防御力不足かな~とは思っていて、何を作ろう?とwikiを見はじめていたところ。
一度クエを進める手を止めて、ランポス一式を作るためにギルドに篭りますかねぇ・・(≡д≡)

今作は本当に大から小からさまざまな段差があるのですが、小さな段差に回避の邪魔をされるのが非常にやりづらくて困っています@w@;
地形を覚えて慣れるしかないのかもしれないし、むしろ段差をジャンプ攻撃に積極的に使っていけという神の思し召しなのでしょうが・・・でもしんどいです・・・orz

それと、大剣のコマンドが、またなにやら追加されているらしく、操作方法がさっぱり分からなくて半泣き状態です(TдT)

とにかく思い通りに動かせなくてムキョーーーーッ!となるのが地味~にストレスなので、早く操作に慣れたいものです。