MH4:狩猟再開?

意気込んで始めたにも関わらず、初期も初期、ドスジャギィさんの顔を拝む前に放置したMH4を再開しました(≡д≡)
再開と言っても、キャラメイクからやり直しですが@w@;

MH4Gがとっくの昔に出ているのは知っているのですが、MH4を放ったままでMH4Gを買うのはさすがに憚られるので買っていません。
一日一クエを目標に、村クエをクリアするくらいまでは進めたいものです。

で、久しぶりに起動してみたら、案の定。
操作方法をぜーーーーーーんぶきれいさっぱり忘れていて、ダッシュってどうやるんだっけ?とか、納刀ってどうやるんだっけ?とか、アイテムってどうやって使うんだっけ?とか、つまりそんな感じです^-^-^-^-^-^

次にモンハンを買うときはMH5Gにしようと思っているので、MH5Gが出る頃までには終わるといいなぁ・・(≡д≡)