BDFtS:慣れって怖い

今何章だか忘れた・・多分三章?四章?なBDFtSです(≡д≡)

水色サブイベントは全部拾いながら進め、風・水・火のクリスタルを順番に開放しました。
イデアちゃんのお師匠さんは結構アッサリだったとか、意外に毒の人に苦戦したとか、各地の青い宝箱を開ける方法がいまだに分からなくて困ってる(シーフにジョブチェンしないとダメ・・?)とか、名探偵コナン的な推理ショーを見たりとか、そんな感じで楽しんでおります(・д・)イヒ

プレイ時間はなんだかんだと20時間を超えたころで、RPGのストーリー的にも中盤感漂う今日この頃。
とうとうというか、ついにというか、やっとというか、苦手だったリングアベル氏の数々の痛発言に慣れる日がやってきました@w@;

最初の頃は、「いくらなんでもこれは狙いすぎでしょ(≡д≡)ハァ」とか思っていたのに、今は気分はイデアちゃん状態で、「またですかハイハイそれで?」という冷めた反応になってきてしまって、慣れって怖いな~としみじみと思ってしまいます。
そのうちリングアベルさん最高!とか言い出すことは・・・流石になさそうです。多分。

火のクリスタル開放までの道のりでは、主にアニエスさんが切欠でみんなの気持ちがばらばらになって、最後にアニエスさんの行動によって雨降って地固まる的な決着をみせていて、オチは読めてはいたけれどやっぱりホッとしました。
仲間内でギスギスしていると本当に遊んでいて辛いので、和気藹々に戻ってくれて良かった~♪

さて、次は土のクリスタル開放ですかね~。
とうとう背中しか見せていなかったイデアちゃんのお父さんの顔を見ることが出来るのかしらん・・(≡д≡)