BDFtS:重厚感

3章に入りました(≡д≡)

2章は風のクリスタル復活、3章は水のクリスタル復活という区切りなのですかね~?
ダンジョンをウロウロするのは大変だったけれど、ストーリーとしては大きな動きのない2章でした。

このゲーム、クリスタルを信仰する立場と、それに対抗する新しい立場という二つの価値観をぶつけ合っている感じで、多分掘り下げてあるのであれば面白そうなストーリーだと思います。
ちょっと、今の段階ではどう進むか読めませんが・・(≡д≡)ドウナルンダロー???

白と思っていたものが黒だった。またはその逆だったというのは、お話としてはよくある題材です。
ブレイブリーデフォルトは、台詞のある敵側の人間の数が多そうで、・・・ということは、ある程度各キャラクターに立場や役割が振られていて、・・・・・・ということは、敵側にもいろいろ微妙な考え方の違いや事情がありそうだよね(・д・)あってほしいよね(・д・)ワクワク と期待してしまいます。

イデアちゃんは、小さい頃から反クリスタル信仰の教育を受けてきたという事情があるけれど、大人たちは自分の意思でクリスタル信仰を捨てたのであれば、そこにはそれ相応の理由があるわけですよね~(≡д≡)
どうお話を持っていくのかがとても楽しみです。

で、結構重そうなお話であるにも関わらず、どことなーく全てのキャラクターが軽いというか甘いというか、浮わついている感じがあるのがもったいないな~と思います@w@;
せめてイデアちゃんのお父さんあたりに、どっしりとした重厚感が欲しいですねぇ・・。

バトル面では、どんどんと使えるジョブが増えてきたにも関わらず、初期の「すっぴん・モンク・白・黒」の構成のままで進めています。
ボスが倒せなくて進めない~!!となるまでは、ジョブチェンジはなしですかねぇ・・。なんだか、あんまり多すぎてかえって食指が動かないというか・・・orz