BDFtS:魔法使いの連携

8章のサブイベントをせっせと進めていたら、魔法使い4人パーティー戦で見事にハマってしまいました@w@;;;;;

戦法としては割と単純なのですが、どうにも崩し方が分からないという・・orz

敵味方問わずリフレクをかけてこちらの魔法を阻害するとか、炎属性弱体化からのリフレク無視召還魔法とか、攻撃魔法はこう連携して使うべし!というお手本のようなことをやってきます。

んで、それに対応しようにも、魔法防御を上げたりする程度では2ターン持たないんですよね・・(≡д≡)ウヘェ・・
炎属性無効化の盾を使うとか、アクセサリで炎防御強化すればいいのかとも思ったのですが、どうやら炎属性弱体化が付くと意味がないらしく、炎召還魔法でもれなく一撃死のプレゼント~♪

というわけで軽く詰んでしまいました・・・orz

ここまで普通のレベル上げパーティーで進めてきて本格的に困ったことは一度もなかったので、きっと何か基本的なことを見落としているんだろうと気楽に構えていたのですが、どうもそうではなさそうな感じ・・(≡д≡)ウーン

さすがに全部のジョブの全部のアビリティを理解しているわけではないので、どうすれば現状を打破できるのかサッパリですが、とりあえず使えそうなアビリティを探すところから始めようかと思います。

まあ、ぶっちゃけサブイベントなので、どうにもならなかったらスルーで本編に戻ればいいのですが、EASYモードでやっていてクリアできないところがあるというのはちょっと気持ち悪いんですよねぇ・・@w@;;