ゼルダの伝説 神々のトライフォース2:クリア

クリアしてしまいました(・д・)アレー???

正直、この倍くらいのボリュームがあるのではないかと思っていたので肩透かしな感じがするのですが、これくらいが良いのかもしれないな~とも思いました。

何故このくらいのボリュームが良いかと聞かれるとちょっと困るのですが・・・、全体的に作りが濃かったから、というのが妥当かもしれません(≡д≡)

各ダンジョンのパズル性、ミニイベントの種類、難易度。・・・そういった点で、「遊ぶ時間を長引かせるために同じモノを薄めて引き伸ばしました」という感が全くありませんでした。ひとつひとつがどれも完成度が高く、とても満足出来るものだったので、これなら種類が少なくてもいいか@w@ナットク!! といったところです(意味不明)。

例えが悪いですが、同じお金を出して「おなかいっぱい食べるか」と「美味しいものをほんの少し食べるか」の違いかもしれません。量か質か。
神トラ2は個人的に間違いなく後者でした。前者タイプのゲームもそれはそれで好きなのですけれどね@w@

というわけで、クリアしました。やり残し要素が多々あることは分かっているのですが、これで終了ですかね~(≡д≡)
敵の強さが二倍のモードというのも遊べるようになったらしいのですが、私はそういうのにはあまり興味がありません。ゼルダに求めるのはストーリーやアクションではなく、パズルなので。

そうそう、クリアしてから、「そういえば子マイマイは何匹集まったかな~?」と、子マイマイ集めを始めてから初めてマザーマイマイのところへ行ったら、アイテムを強化してもらえることを知りひっくり返りそうになりました・・・orz
70匹集めていたので、7個強化できるはずだったのに、何ひとつ強化せずにクリアしちゃいましたよ奥さん・・・(TдT)ガーン