ゼルダの伝説 神々のトライフォース2:宝箱は見落とせない

裏世界の7つのダンジョンのうち、6つまでクリアしました(・д・)

どのゲームでもそうですが、私は初見プレイは余程ひどく詰まない限りは攻略情報は見ないタイプなので、ハマるときはドハマリします。そして、今回もハマりまくりました(≡д≡)

つい先日、階層が多いダンジョンは複雑度が高くないとかエラソーなことを書いた気がしますが、マップ右上の氷のダンジョン(正式名称忘れた・・)がややこしすぎて泣かされました。ボスをクリアしてもまだ宝箱を2個開けていない状態で、あっちへこっちへと同じ道をグルグルグルグルしていました・・・orz

宝箱の中身がルピーなら、別に取り逃しても良いのです。が、今作は武器防具の強化アイテムがダンジョンの宝箱に入っていることがあるので、そういうものを見落とすと後々非常に困りそう。無ければないで何とかなるとは思いますが、ゼルダは強化によって攻撃力や防御力がいきなり二倍になったりするゲームなので、初見では出来るだけ手に入れておきたいのです。

というわけで、氷のダンジョンをウロウロしまくって、やっと取り逃していた宝箱2個を開ける事ができました。難しく考えていたけれど、頭が柔らかければサクッと解決しそうな取り方で、自分の頭の固さにガックリきました。中身が両方ともルピーだったことにもガックリ@w@;;

そういえば、今作はお金に全く困りませんね~(≡д≡)過去作のゼルダでは、お金は意識して取っていかないと中盤くらいまではカツカツな印象だったのですが、全く気にせずに遊べています。

お金に余裕があるので、ミニゲームもガンガン遊べていい感じです。さらに、ミルクバーの演奏サービスにも手を出してみたら、これがビックリ。ゼルダの曲がものすごくいいアレンジになっていました@w@!一回10ルピーと格安なのも手伝って、何度も何度もリピしています。やっぱりゼルダの曲は癒されますわ~♪

めちゃくちゃな妄想ですが、シアトリズムゼルダとか出ませんかね~・・・出たら買っちゃうんですがねぇ(≡д≡)いや、むしろ、会社の垣根を越えてゲーム音楽全般の音ゲーを出してくれませんかね~無理ですよね~でもやってみたいなぁ・・・。