ゼルダの伝説 神々のトライフォース2:イマイマしいマイマイ

世界を歩き回っていると、いろいろなNPCに出会います。

ゼルダシリーズの場合、NPCのお使いやミニゲームをクリアするとハートの器のかけらが貰える事が多いので、出来るだけNPCのお願いは聞くようにしているのですが、「世界中回って○○をxx個集めてきてね♪」系だけは例外です。

正直、メンドクサイし、ハートの1つや2つ欠けていたところでクリア出来ないゲームではないからです。クエストクリアにかかるであろう労力と報酬のバランスを考えたら、やってられませんぜ旦那(≡д≡)ってなものです。

んが、しかし。

そんなめんどくさがりのユーザにクエストを実行させよう!・・とかニンテンドーさんが考えたわけではないでしょうが、今作のゼルダは一味違いました。

問題のクエスト内容は、世界に散らばった子供のマイマイを捜してきてほしいという、お母さんマイマイの捜索願いです。まさかの「小さいものはカワイイ」系で攻めてきましたよ・・・(≡д≡)

しかも、この子マイマイども。近くまで行くと、小さな声でチュッチュと鳴くんです。まるで「たすけてーたすけてー」と言わんばかりに。あざとい・・・子マイマイあざとい・・・orz

これが「コインを100個集めて来い」なら確実にスルーなのですが、子マイマイの鳴き声を放っておくことが出来なくて、まんまと収集させられている今日この頃です。

100匹全部集まったらどうなるんでしょうねぇ・・。キングスライムばりに合体したりしたら楽しそうなんですが、単にお礼の品を貰ってオシマイ!な気もします(・д・)

裏世界自体は、現在3個目のダンジョンをクリアしたところ。どうやら階層が多いダンジョンより、少ないダンジョンの方が複雑度が高いらしくて、どんな仕掛けをどこで作動させたかとか部屋のつながりとかを覚えていられなくて右往左往しまくっています。

フックショットが攻略アイテムとなるダンジョンのボスが、伝統を踏襲しながらも微妙に新しい攻撃スタイルになっていて、非常に燃えました@w@
やっぱりゼルダはこうでなくちゃ~♪