ピクミン3:迷子

ついつい自慢してしまいますが、ワタクシ、空間認識能力をどこかに置いてきてしまったのではないかと思うくらいの方向音痴です(≡д≡)
そして、方向音痴にこのゲームは辛い・・・辛すぎるっ!と思い込み、若干放置状態でした@w@;;;

ここ数日で、マップを表示する機能があることに気付き、さらにはマップに果物が表示されていることにも気付き、ほんの少しだけラクになってきました。

ピクミンは相変わらずわらわらと仕事をしてくれていてとても可愛いのですが、段差にひっかかったり、ちょっと離れると隊列から外れたりするのが玉に瑕。
全員を集めようと思ったときにパッと集める方法はないのですかねぇ・・(≡д≡)?

夕方に宇宙船が空へ上っていった後、集め損ねたピクミン達が動物に追いかけられているのを見ると、助けられなかった罪悪感でギャーッとなるので、そのシーンは毎度スキップしてしまう小心者です・・・orz