ピクミン3:はじめました(・д・)

ピクミンというと、Wiiとかでダウンロードしている間に「ピークミーン!」とか甲高い声で叫んでわらわらと集団で歩き回っている小動物(・・動物?)というイメージです@w@;

ピクミンというゲームがあることは知っているけれど、やったことも見たことも無し。興味もまるでなし(≡д≡)スイマセン

最近、家の人がマリオカートか何かを買って、よく分からないけど1ヶ月間ピクミン3をダウンロードして遊べるようになったとかで(このあたり、全く仕組みを理解しておりませぬ)、せっかくなので手を出してみました。

WiiUのゲームパッドを使ってのプレイなのですが・・・操作性がgggggggg(TдT)

ピクミンは「アヒョー!」とかいってて可愛い。動きもユーモラス。どことなく以前遊んでいた王様物語を思い起こさせるホンワカとしたファンタジー性。・・・というわけで、世界観は好きです。かなり好みです。

でも、恐ろしいくらいに操作しづらいです・・・orz 単に慣れの問題だったら良いのですが@w@;